■≒小阪■


今日は小坂くんと会いました。
小阪くんは<なんでも喩えてしまう人>です。
一緒にいると、直喩暗喩問わず色々な喩えが聞けます。
今日聞いた喩えを以下に挙げます。


・まるでスポイトだね
・シーソーみたいな感じだね
・一瞬チューリップかと思った
・いかだじゃないんだから


本当に小阪くんはなんでも喩えてしまいます。
喩えていない時間はほとんどありません。
もはや<なんでも喩えてしまう人>の代名詞です。
なので、もしも今日<なんでも喩えてしまう人>を見かけていたら
小坂くんは以下のような喩えをしていたと思います。


・まるで僕だね
・僕みたいな感じだね
・一瞬僕かと思った
・僕じゃないんだから