■間違い電話■


どこまでが間違い電話なのかを検討します。


Aさんのところに
「味噌ラーメンひとつ」
という電話がかかってきました。
Aさんの仕事はビルの総合メンテナンスです。
ビルのメンテナンスはできますが、ラーメンの出前はできません。
完全に間違い電話です。


Bさんのところに
「味噌ラーメンひとつ」
という電話がかかってきました。
Bさんの仕事はピザ屋さんです。
ピザの出前はできますが、ラーメンの出前はできません。
かなり間違い電話です。


Cさんのところに
「味噌ラーメンひとつ」
という電話がかかってきました。
Cさんの仕事はおそば屋さんです。
おそばの出前はできますが、同じ麺類でもラーメンの出前はできません。
だいぶ間違い電話です。


Dさんのところに
「味噌ラーメンひとつ」
という電話がかかってきました。
Dさんの仕事はラーメン屋(とんこつ専門)です。
とんこつラーメンの出前はできますが、味噌ラーメンの出前はできません。
やや間違い電話です。


Eさんのところに
「味噌ラーメンひとつ」
という電話がかかってきました。
Eさんの仕事はごく普通のラーメン屋さんです。
味噌・とんこつ・しょうゆ・塩ラーメンの出前ができるので、味噌ラーメンの出前ができます。
正解電話です。